東京海上日動代理店 株式会社ライフデザイン

CONTACT
ACCESS
TOPICS
PRODUCTS
COMPANY
HOME

echo 東京海上日動と東京海上日動あんしん生命の代理店 山口県の株式会社ライフデザイン

ライフデザイン手島芳夫のブログ

ブログトップ » ライフデザイン手島芳夫のブログ


プロフィール表示切替

LD 手島芳夫のプロフィール

担当業務

■ライフコンサルタント ■超保険

名  前

手島 芳夫  (てしま よしお)

趣味・マイブーム

油絵 料理 ゴルフ

座右の銘

質実剛健

好きな言葉

社会は豊かに、個人は質素に。

メッセージ

信頼を頂くために、小さな約束や面倒な事故処理もコツコツ片付けていきます。『自分がされたら嬉しいな』と思うことを相手にもしてあげたいですね。 地域への社会貢献(ライオンズクラブ)、徳山支社代理店会で取り組んでいる『あしなが育英会』など、これまでお世話になった方への恩返しと思って活動しています。 『急患をいやがる医者は潰れる。』と壁に大書して日々努力しています。

マイアルバム

30周年記念式典  パート2

2012年03月04日

言っておきたかったこと。誤解を解いておきたっかた。

1 熊毛ライオンズクラブから周南ライオンズクラブへの名称変更の経緯。

  独裁者を切り捨てたとコウカン言われていることの訂正。これはこの機会を逃したらできなかった。

  市町村合併という大きな流れの中で起こったことであることを認識してもらう。

  様々な人間模様があったが、逃げずに集中して問題の解決に当たったのがよかった。メンバーの中に

  知恵を出す人が必ずいる。多くの教訓を得られた。

2 毎年 周南市に寄付される「なべ鶴チャリテイー金」がどういう流れになっているかの誤解を解いておきたっかた。

  決してライオンズが最後まで口出ししているのではないこと。

 


Comments (0)

2月19日 ライオンズ記念式典 大会会長

2012年03月02日

 

 

 

 

 

 

 

 

盛大に式典を開催することができました。本当に追い詰められた時期もありましたが、

10年に一回のことでもあり、やり直すこともできないので、反省はしません。

これが、今の周南ライオンズクラブの実力であり、40周年の時はその時のメンバーで

考えてください。  当分この関連の記事を掲載します。


Comments (0)

ライオンズ 認証30周年式典終了

2012年02月21日

頭痛の種。今年の大仕事やっと終了。たくさん書くことがありますので次回に詳しく書きます。


Comments (0)

新年会(手島)

2012年01月06日

甥のきれいなお嫁さんたち。

1月1日 恒例の新年会。

妻が年末から準備して今年も楽しい会になりました。


Comments (0)